清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日はお休み

今日は、調整のお休み日。

なので、
天保山まで「ツタンカーメン展」へ行ってきました。

あまりの人気ぶりに、7月16日まで延長になったそうだ。
そして、この2ヶ月で入場者は50万人突破だって。
すごいよね。

平日でも朝一に行かないと
並ぶよ~と言われていたので、
9:30からオープンなのだけど、
9:00頃には到着するように行ったのに、
すでに長蛇の列[:汗:][:汗:]

平日なのに、なぜか子供連れもいっぱいで、
ちょっと、ちょっと学校行かなくていいの~???
(自分のことは棚に上げてますが 笑)

フジテレビの企画・制作だけあって
松元真一郎西山喜久恵による音声ガイドも
分かりやすく、

そして、とても3000年以上も昔の物とは思えない
美しい展示品。

ものすごい人でしたが、
なかなか見ごたえのある展覧会でした。


そうそう、最後、
ミュージアムショップで
面白いお土産を見つけました。

その名も
ツタンカーメンメン」[:びっくり:]

ツタンカーメンが全面に印刷された
インパクトあるびっくりデザインのインスタントラーメン。

一つ315円と、
デザイン同様
びっくりの値段だったので、
悩んだあげく買わなかったけど、

でも、

私だったら、

「ツタンカー麺」って命名するな~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村