清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

久しぶりにちょこっと職場へ行ってきました

基本は半身浴派なんだけど、
昨日は、
まさに5週間ぶりに、
肩まで‘しっかり’浸かってお風呂に入ってみた。

ああ、気持ち良かった~~。


さて、昨日、4月から労務可能との診断書を出しに、
そして、部署の歓送迎会に出席するため、
5ヵ月半ぶりに会社へ出向いた。

どんな顔して入っていったらいいんだろーなーと
ガラにもなく、ドキドキ。

でも、皆、
「お帰り~!」と優しく明るく出迎えてくれた。

いったんはなくなっていた私のデスクも
綺麗にきちんと用意されていた。

不安で固まっていた心が一気に溶け出した瞬間。

正式な出社は来月からだけど、
その前に不安が払拭できて本当に良かった[:ラブ:]

でも、会う人会う人に
「ちょっと、ふっくらした?」
と、一応、遠慮がちに質問される。

病気が病気だっただけに、
ほとんどの人が、もっとやつれた姿を想像していたらしい。

そりゃそうだよな。

そして、否定できないところが悲しい。

でも、勿論、回答は
「薬の副作用なんです~[:嬉しい:]」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村