清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

水曜日の過ごし方

相変わらず、痒い。

リンデロンクリーム塗ってるんだけどな。


ここ最近の水曜日の過ごし方。

午前中は病院、
午後は映画。

毎週水曜日はレディスデイだからね♪

で、今日の水曜日は、
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を
見に行ってきました。

トム・ハンクスも、
サンドラ・ブロックも、
マックス・フォン・シドーも良かったけど、

トーマス・ホーンっていう主役で子役の子の演技が、

ものすごく、

ありえないほど、

上手いのだ。

もっと、9.11に重きを置かれた
お涙頂戴ストーリーかと思っていたけど、
そうではなく、
ものすごくかいつまんで言うと(本当にかいつまんでます)、
9.11でお父さんを亡くした
トーマス・ホーン演じるオスカー君の心の成長物語。

これからのオスカー君の未来に
明るい希望が見えて、
映画中、涙は流れまくりだったけど、
心地よい涙。

久しぶりにズシ~ンと心に入り込んできた映画でした。


そうそう、先週見に行ってきた「TIME」もオススメ。
こちらは、現在のこの世の中の不条理さを
スカッと払拭してくれる娯楽映画。

ちなみに、笑うことは勿論、
涙を流すこともガン撲滅にはいいそうです[:嬉しい:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村