清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

手術後2ヶ月の傷口って

 

口内炎が順調に育ってきました[:悲しい:]。 左奥にボチッと。 でも、脱皮中だった手は、 ようやく綺麗になってきた[:楽しい:]! さて、手術してから丸2ヶ月がたちました。 手術後一週間くらいは、 あおたんが出来た後と同じく、 周りの皮膚が紫になったり黄色になったり、 醜い状態だったけど、 人間の治癒力ってすごい。 今ではすっかり綺麗な肌色に。 傷口も、縫い目は勿論まだ残っているけど デコボコすることもなくまっ平ら。 このまま綺麗になってくれることを祈ろう。 でも、まだ、傷口の周りは 鉄板が入っているかのごとく、かちかち。 だんだんとやわらかくはなっているけど、 まだ鉄板。 (小さくて鉄板のごとくという意味ではなく、  堅さを表す表現です、念のため) ぶっとい針を刺して組織をとる針生検の後、 その刺した所がボコッとしこりのように硬くなっていて 「先生、またガンが出来ました(涙)」と 訴えたしこりもどきは、さすがに消滅。 良かったなあ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村