清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

TC療法2クール6日目

今日は、昨日よりいくぶんかまし

でも、足のしびれ。肩こり、そして腰も痛い[:しょんぼり:]

肩こりは会社を休んだとたん、

きれいサッパリ症状が出ていなかったから

これって、完璧な副作用だよね?!

あと味覚障害

以前ストレスでなった味覚障害に比べれば

全然味は分かるけど、舌がぼよ~んとなってる。

(ちなみに、以前味覚障害になった時は

C1000レモンウォーターが全く酸っぱくなく、

不良品だとクレームをつけるところでした(笑))

皮がめくれている手は、まだ脱皮中。

でも前回苦しんだ下痢や湿疹は出ておらず、

もらってきたお薬も未だ使うことなくすんでます[:嬉しい:]

抗がん剤は色々なところに副作用を及ぼすのだけど、

他に爪の細胞もやっつけてしまう。

波のような横じまのがたがたの爪が生えてきたり、

変色したり、

ひどいと爪が剥がれ落ちちゃうこともあるそう[:びっくり:]

その予防として、

ガン患者向けのお店で勧められたのが

このホホバオイル。

毎日、手と足、爪の生え際にぬって寝ている。

無色透明、オイルなのにすぐにサラッとしてきて

爪以外にも手や足の乾燥にも非常に優秀。

そのせいか、今のところ、

爪もとっても綺麗。

私には必要ないけど(涙)髪の毛にもいいらしい。

乾燥肌に悩む方にもオススメですよ!