清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

東大寺・大仏殿のライブと桜と

 

昨日は、チケットをいただいて、

東大寺で開催された

「EARTH×HEART LIVE 2017 for Children 大仏開眼1265年慶讃」へ

行ってきました。

 

4,000人ほどの観客が来ると聞いて、

東大寺のいったいどこにステージが作られるんだろう??

と思っていたら、なんと!本当に大仏殿の前がステージでした。

 

名前は知らなかったけど、

美女と野獣」や「ア・ホール・ニュー・ワールド」を歌い、

グラミー賞アカデミー賞をとっているPeabo Bryson

石井竜也大黒摩季小柳ゆき二胡奏者の賈鵬芳、声優の野沢雅子といった

そうそうたるメンバーが、生のオーケストラと一緒に繰り広げる

かなりおおがかりなライブ。

 

大黒摩季の「ら・ら・ら」なんかで体をかなり揺らしながら

盛り上がったけど、やはり奈良の夜は寒く、

体は冷え冷え。

 

でも、天気予報は雨の予報だったけど、

持ち前の晴れ女パワーで、月もお目見えするほどで

凍えながらも楽しんできました。

 

ピンク色のライトアップで綺麗さはかなり盛ってますが、

桜は満開!

 

【おまけ】奈良と言えば、やっぱり鹿だよね。

白いお尻がプリティです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ