清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

絶品鶏の唐揚げが簡単にできるタレ

随分前になるが、 東北応援フェアみたいな催し物会場で 出合った焼肉のタレ「スタミナ源」。 そんな有名なものとは知らずになんとなく購入したのだが、 よくよく調べてみると 秘密のケンミンshowでも紹介された 青森県民にとってなくてはならないソウルフード(ソウルソース?!)なのだそうだ。 青森のにんにくとリンゴがたっぷり入っているらしく、 かなりにんにくが効いたお味となっている。 焼肉のタレなんだが、 ワタクシ的に断トツでおススメなのが これに漬け込んだ鶏の唐揚げなのである。 いろいろな唐揚げ粉を試してみたり、 いろいろなものに漬け込んでみたりしたけど、 この唐揚げは、とにかく、本当に、旨いのだ。 15分ほど漬け込むだけでしっかり味が付き すぐに美味しい唐揚げができるのもうれしいんだな。 ハート日本ブログ村ハート