清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

柘植駅の忍者と佐那具駅

 

初めて乗った草津線と関西線。

 

草津線と関西線の乗り換え駅の柘植駅

 

なんと、こんなところに忍者が!!

しかも、手裏剣まで刺さっている細かさ…、なのである。

 

最終的に向かったのは、柘植から加茂方面に2駅、

伊賀上野の1つ手前の駅である

佐那具駅

 

駅前には何もない超田舎の駅なのだが、

なかなか歴史を感じさせる素敵な看板。

 

もちろん、イコカは使えず。

 

帰り道。

切符の自販機もなく、列車(ワンマンカー)に乗った時に整理券をとる。

「佐那具」と書かれた整理券を、最寄り駅で提出して精算。

最寄り駅の駅員さんも、こんな駅名をどうも把握してなかったぽい(笑)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ