清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

限定品に弱いんだな。~たねやのあんみつ はちみつ~

 

大好きなたねやの季節限定品の

「あんみつ はちみつ」。

 

大きな寒天に、白餡、レモンジュレ、はちみつ、

ビーポーレンというミツバチが花の蜜とともに集めた花粉が

入っています。

 

ごろっと大きな寒天に、

レモンジュレの爽やかな酸味と、

白餡とはちみつの優しい甘さが

本当に美味しい♪

 

自分で全ての材料をあわせていく楽しさもあり。

 

暑いこの時期にちゅるんと食べられる大人なデザートでした。

 

 

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

 

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧