清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

癒しのランチ@神戸オリエンタルホテル

爽やかなお天気の今日、 友人に連れられて、 ずっと気になっていた神戸オリエンタルホテルへ。 17階のメインダイニングで、神戸の山々を見ながら 癒しのランチを楽しんできました。 選んだのは2,400円のコース。 前菜は、 グリルベーコンとロメインレタス ポーチドエッグのシーザーサラダ。 メインは、 高原但馬鶏のグリル 春キャベツの青葱添えフォンドボーのソース、 をチョイス。 デザートは、 ストロベリーショートケーキ。 友人大絶賛の香住かにのクリームコロッケが 今日の選べるメインメニューにはなく、 単品で追加。 かにの身もたっぷり入った濃厚な味。 今まで食べたどのクリームコロッケよりも 美味しい♪ さて、ひとつ気になるメニューが…。 かつてのレシピを再現したらしいオリエンタルビーフカレー。 なんと、お値段3,200円!!! 3,200円のカレーって?! どんなお味??? かなり気になる。

 

ハート日本ブログ村ハート