清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ありがとう

こんな年末まで(笑)。

昨日は今年最後のウクレレレッスン。

昨日は先生のご自宅でのレッスンだったので、
高杉のいちごショートケーキを手土産に、
コーヒーを飲んでくつろいでいたら、
あやうくレッスンするのを忘れそうになりました(笑)。


さて、早いもので今年も今日で終わり。

ほんまに早い一年だった。

思い起こせば、
一年前の年末は、
年明けすぐに抗がん剤が待っている状況だったこともあり、
感慨深く一年を振り返る余裕なんて全くなかった。

いや、がんと告知されたことを
どこかで忘れてしまいたく、
あえて振り返らなかったのかも。


でも、今年は・・・。

久々に
「この一年ってば」と振り返ってしまうような一年だった。

だって、文字通り激動だったもの。

がんと告知された昨年より、
感慨深い、ある意味中身がいっぱいの一年だった。

抗がん剤から始まり、

放射線治療

ホルモン治療と進み、

4月に、半年のブランクを経て会社へ復帰。

そして10月。
とうとうウイッグを卒業。

1月には、まだ一休さんみたいに‘はげちゃびん’だったのに
今では、
ブローするのにブラシが必要になるくらいまでになった。

目に見えて、そしてすごいスピードで
生活スタイルや体が変化した、
まるでジェットコースターに乗っているような
そんな一年だった。

そして、
気持ち的には、
一歩一歩確実にいい方向に歩んでいる、
そんな実感ができた一年でもあった。

ウクレレやヨガも始めて、
仕事一辺倒だった生活スタイルを変えたのも
そんな気持ちの現れ。


こんなジェットコースター的2012年を
振り落とされずに乗り越えられたのは、
私を取り巻くたくさんの方々、
このブログを読んでくださっている方々、
そして寄せられるあたたかい激励コメントのおかげなのだと。

本当に感謝している。

ありがとう。

そして、来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村