清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

社員旅行へ行ってきました

 

画像付きブログはこちら

 

社員旅行でバンコクへ行ってきました。

ウィッグの金具が空港の金属探知機に

ピ~ッと反応することもなく、

機内の乾燥に、

静電気でウィッグがパチパチすることもなく、

タイの蒸し暑さに

ホットフラッシュもひどくなるかと思いきや、

心配するほどでもなく。

でも、関節痛だけはねぇ・・・。

相変わらずでして[:ショック:]

日本から、バンコクに持参し、

バンコクのあちらこちらでも

「いててて・・・」と

おばあちゃんみたいな歩き方を披露し、

そして、そのまま持って帰ってきました(涙)。

でも、

ガツンと容赦ない本場の辛さにしびれ、

ライトアップされたワット・ポーの美しさに酔い、

連日、タイマッサージやフェイシャルやネイルへ通い、

いや~、楽しかった♪

アソーク駅前の「ターミナル21」という

新しいショッピングビル。

各階ごとに、

世界の各都市をイメージしたデザインになっていて、

パリやロンドンのフロアなんかは

おっしゃれ~なイメージなのに、

TOKYOのフロアといえば・・・。

相撲!?

なんか違うよね・・・。

極めつけはトイレ。

思わず記念写真を撮っちゃいました

(ちなみに便器は和式ではなく洋式)

買い物も楽しかった。

カール。日本にない焼きもろこし味。

(表記が全てタイ語なので、イラストから想像)

象グッズに目がない私は、

象グッズコレクションをさらに増やしました。

カード。

タイの乳がん基金をサポートしていると書いてあり、

思わず購入しちゃいました。

暴動や洪水で、

よくないイメージが定着してしまったのか、

昔は、あんなにいた日本人の女子観光客は皆無。

勿論、その影響は今はもう全くないし、

微笑みの国と呼ばれるだけあって

タイ人の優しさも健在。

食事も、マッサージも、買い物も手頃で、

とにかく楽しい街であるところは全然変わりない。

バンコク、オススメですよ[:グッド:]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村